千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

甲子園から京セラに向かうおいら

京セラでは別の暗黒の方と合流予定
一人の暗黒は帰りましたが、もう一人の暗黒が待ち構えます。
3人合わせて「悲・壮・感」との事。

平日の京セラごとき余裕だろう・・・と思ったのですが、レフト側は想像以上に列が出来ております。
列に並んで開場を待ちますが、これがまた暑い・・・・
でっかい方は用事があるとの事で、何故かビジターに行ってもおいらが場所取りです(なぜ?)

とりあえずレフトの下段を確保できました。
しかし・・・見づらい(涙)
20080811_2_kyocela1.jpg

フェンス際なんてまったく見えません。
練習している選手はこんな感じで覗き込まないと見えません
20080811_2_kyocela2.jpg

グランドレベルが2階なのですが、スタンドが3階と5階
もっとも見やすい2階はレストランになっております。そこで見たほうがよっぽどよく見えるんじゃないでしょうか?
京セラドームのフロアガイドはこちら
野球以外でも使えるように作っているんだけど、肝心の野球がこれではね・・・

前日のスカイマークとは雲泥の差です。こんなもの作っているから借金で(ry

せっかくなんで京セラドームを探検します。
ところがまたしてもトラップが仕掛けられています

内野と外野が通路ですら行き来することができないのです。
スタンドは当たり前だとは思いますが、通路ぐらい自由に行かせろ!!と思いましたよ。
内部に通路があって行き来できないのは所沢ぐらい?

東京ドームでもナゴヤドームでも千葉マリンでもスタンド裏側の通路は自由に行き来できるのに・・・
現地の人と話をすると、うまくセレクトチケットというのをゲットすればいいらしいのですが、一般には発売していなさそうなので、入手は困難なのかな?
まったくやってられない・・・

内野側の探検はあきらめ、外野の上段を見に行きます。
ここまではの階段がまた辛い。そりゃ客が入らないね・・・と思いました
外野上段からはこんな感じです。どんだけ高いねん!!
20080811_2_jodan.jpg

たしかに開放感は下段よりずっといいです。
おまけに下段からは見えないバックスクリーンが見えます。
#下段からは一切見えませんよ!!
20080811_2_backscreen.jpg
流しそうめんは充分に出来そうです。

今まで行った球場で一番見やすいのが、スカイマークスタジアム
今まで行った球場で一番見づらいのが、京セラドーム
オリックスさん・・・無理してこんなところでやらんでもいいんとちゃうん?




試合は・・・よく覚えていないけど
ぺ~うちがマルチ打って、暗黒2人組で勝利した気がしますね。
今江がデッドボール喰らって途中で正人に交代
ショート:ぺ~うち、サード:正人 という黄金の三遊間を見れました。

そのあとは次兄さんと駅近くの沖縄料理で本当の乾杯!!
ビジター初勝利を2人でかみしめましたとさ。
その店にこんなペナントがありました。
20080811_2_yaeyama.jpg
大嶺が出場した時の甲子園ペナントです。

店長も大嶺のことは気にしているみたいでした。
次の日の京セラで予告先発だったのですが、店があるから行けないと嘆いていました。

満喫した2日間を終えて、おいらは深夜バスで帰京しました。
楽しかった旅でした。

やっぱり遠征はいいですね。おいらの次の遠征予定は・・・・
あれには行く予定です。出来ればあれにも行きたいな~~~って思っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/994-7cc2814c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
