千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日はFWを確保していたので、雨の中マリンへ行ってきました。

試合開始前は相当な雨でした。
これで試合やんの??
カッパ観戦??
と思っていたら、試合開始と同時にピタリと止んでいました。
おいらの日ごろの行いの成果でしょうと勝手に納得。

で、今日のスタメン
久々にキタ―――(・∀・)―――!!
20080825_01_stamen.jpg
スタメンは8月16日以来。1番セカンドは4月20日以来
#どちらも8月17日のノーゲームを除く

今日の金澤君が落ちちゃったので、マッチのセカンドは無いと確信していたんですけどね。
この天気で2人しかいないキャッチャーを両方スタメンって暴挙はさすがに・・・

でも好調のマッチに代わってスタメン。
これで打てなかったら叩かれるんだろうな・・・とかなり不安でした。
そしたらお約束のように最初の3打席で3タコ
1打席目は詰まりながらもライト前に運んだんですが、村松の好プレーに阻まれました

そして4打席目にやっとのことでヒット。
8月4本目のヒットがでました。それでも8月は34打数4安打とまだ暗黒かもしれませんね。
ヒット後には1塁上でヒットの復習してましたよ。
20080825_06_nemoHit.jpg
復習の甲斐なく9回はチャンスで打てませんでしたけど
次にがんばるのだよ!!


さて試合
今日は晋吾が先発。
前回は味方の猛打もあり勝利投手となりましたが、今日が本当の意味での重要な登板。
しかし、課題の初回でまたしても失点。
しかも粘られて出した四球のランナーを長打で返されるという最悪のパターン
さらに3回にはいまや死語となってしまったビッグボーイズの2人に連続ホームラン

う~~~ん、先発がみんなピリッとしないですね
 俊介:ここだけが頼り
 直行:たまに炎上
 唐川:試練中
 大嶺:よくわからん
 成瀬:オリンピックぐらいの好投してくれたら
 宏行:登録抹消
 久保:どうなんでしょ?
 晋吾:またやっちゃった・・・
 呉:ファームではいいんだけどね
いっそのこと2人で7イニングを目指すってのはどうでしょうかね?


4点差となって、おいらの暗黒が気になったところで彼がやってくれました。

ぺ~うちひさおが目の覚めるようなホームランをライトに打ち込みます。
前回のドームで見損ねたHRをおいらに見せてくれました。
これでHR2本です。4番打者と同じHR数になりましたよ。
20080825_04_peHR.jpg
20080825_05_peHR2.jpg
どちらも結構貴重な写真ではないですかね?

結局2-6で負けです。
ニッカン式スコア



今日の9回表のオリの攻撃中に突然沸いて出た清原コール
まったく・・・と思いながらおいらはスルーしていたのですが、今日ってマリンでのオリ最終戦だったんですね。
今年で引退を示唆していますので、千葉のファンにとっては最後の姿かも・・・ってことでやっと納得した。
おいら的にはスカイマークと京セラで見たからいいや

とりあえずがんばってズームで撮っておいた。かなり限界・・・
20080825_07_kiyohara.jpg




さらにおまけ

買っちゃいました
20080825_08_nemotowel.jpg
コメント
この記事へのコメント
ヒット打ちました~v-406
復習してるなんて偉い~v-406
と言うかヒット打った打席だけ見ていない私って・・・v-406

タオル買いましたね!
私も明日買ってきま~す。

わざわざご連絡ありがとうございました(←業務連絡)
2008/08/26(火) 08:37 | URL | すずゆうりん #xfH9rAAU[ 編集]
せっかく、FWだったのに・・
へいちゃんとハイタッチ出来なくて、残念でしたね・・・(>_<)

ネモグッズ、ここぞとばかりにドンドン出してきて、我が家も球団の思うツボですf^_^;
2008/08/26(火) 12:22 | URL | みーママ #-[ 編集]
タオル買っちゃいました
すずゆうりんさん>
見なかったんですか!!
それは惜しいことを・・・

タオルの大人買いしましたか?
2008/08/26(火) 22:16 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
お立ち台!?
みーママさん>
ぺ~うちのお立ち台見たかったかも・・・
それにしても残念でした。

みーママ家はジュニア会員を有効に使って対談ポスターをゲットしてくださいね。
2008/08/26(火) 22:18 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/996-3ee5bc5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日は試合後に稲川淳二さんの怪談が行われたそうだけれども、そりゃもう、試合中はおろか、試合前から恐怖に次ぐ恐怖でしたぞ。
2008/08/26(火) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
だって、やっぱり期待しちゃったもん。スタメンないなって予想してたし、代打もどうかなって思ってたけど、最近、右でもスタメンだったし、数えたら9試合連続出場(雨天中止の試合は除く)だったから、なんかちょっと気持ちが慣れちゃったし。キャッチボールしてるト...
2008/08/26(火) | マリーンズじゃなきゃいられない
