千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おいらのブログの数少ないファンの皆様

更新がまったくと言ってもいいほど滞っております。
オープン戦が始まったにもかかわらず、マリーンズネタは皆無
去年までのおいらだったら戦力分析とかを淡々と書いていたのでは?と思います。


さてさて、最近のおいら。
いろいろと面倒な仕事にはまっております。

今後の展開を考えると非常に重要なファンクションを持つ今の仕事。
でも、部内でそのスキルを持っているメンバーが誰もいません。
自分的には、ある程度の当りはあるので、ちょこちょこと調べていけば何とかなるかな・・・って感じで提案しました。
そういうときに限って見事に受注しちゃうんですよね(笑)


で、今はその案件の対応をさせられております。
後輩3人とやっているのですが、まだまだ経験が浅いらしく、「勘」で行動できないパターン
最終ゴールがわかっているなら、その中である程度の予想で行動して、それを証明していけば出来ると思うんだけどな・・・・・
一から積み上げてしか行動できないんですよ。


まぁ、それは仕方なしかなと思ってます。


おかげでおいらは毎日タクシー帰宅です。
#後輩どもは会社に泊まってますけどね・・・
でも自分もさすがに若くない。現場仕事も久々だし、それプラス従来の仕事がある。
遅くまで仕事すると、朝が辛い・・・・


でもストレスはタップリなんで、飲みたくなるんですよね。


最近のパターンはこんな感じです。
- 朝4時ぐらいに帰って、寝る。
- 2時ぐらいから後輩を捕まえて飲みに行く
- たまに早く(といっても終電)帰ったときには近所の飲み屋で1人で飲む
どのパターンをとっても次の日は起きられません。

ダメダメサラリーマンになってきちゃったよ。


ちなみに会社でも情報共有ということでブログが立ち上がりました。
この案件用のブログを申請して、セコセコと書いています。
かなり評判いいですよ~~~
見た人からこんな意見をもらいました。

- ビジネス的なまとめ文章ではなく、ブログってことを生かしていますね~
- ブログっぽい書き方ですね~~
- ブログの書き方上手いですね~~~


当たり前です。それなりにブログは書き続けておりますからね。

では!!!





おまけ。

3月15日に「ジョニー交流会」ってイベントが試合終了後にAPAホテルであります。
ダメもとで申し込んだら参加できることになりました。
とりあえず2枚で申し込んだので1枚余っています。

参加費2000円ですが、誰か一緒に行きませんか??
ゴロゴロの週末

今日はマラソン見てました。
名古屋国際女子マラソンに高橋尚子選手が出場してましたので・・・・

結果は残念でしたけど、なんかいい物見せてもらった気がします。


あきらめなければ夢は叶う


単純なおいらは直ぐに影響されちゃうんですよね・・・

ちなみにQちゃんの由来ってしってます?
リクルート時代の新入社員歓迎会で全身にアルミホイルを巻きつけて「おばけのQ太郎」の一芸をしたからだそうです。

ここここにも出てました。



来週末はいよいよジョニー祭りです。
早起きしなきゃ
ブログをサボりがちな今日この頃。

つ~か、マジで忙しいんですけど。
電車で帰れると「早く帰れた~~~」って感じですよ。



ま、そんなことはおいといて
今日はおいらの地味な楽しみを公開(笑)

おいらは通勤が地下鉄なんですよね。15分ぐらい。
地下鉄だと電波が入らないんで皆さんのブログを読むことも出来ない。

やむなく携帯ゲームにはまっています。
しかもいまさらながらの

桃太郎電鉄

今回は極めました。
自分的にはかなりの満足。


とりあえず携帯をデジカメで撮ったというわけわからん写真を大公開
↑ただの自己満足ですよ~~~


(1) 20年目の2月で所持金が1兆5千億円で~す
20080306_momo1.jpg


(2) 結局62連荘しました
20080306_momo2.jpg


コンピュータには一度たりともゴールさせません!!
20080306_momo3.jpg


(3) 20年間の物件数
20080306_momo5.jpg


(4) 結局3兆円です。
さんちょうえん、、、、数字で書くと
3,000,000,000,000円 です。
20080306_momo6.jpg


(5) ランキング~~~~
その日は全国2位です。関東では1位
20080306_momo7.jpg

20080306_momo8.jpg



で、質問 ハイ、シツモーン! (∩*・ω・)o

何が楽しいの??
 (゚∇゚ ;)
ども~~~

今日はセドナを紹介してみたいと思います。
セドナの紹介といっても、この人の裏話ではありません。
HNの由来ではあるらしいけどね。

アメリカ合衆国のアリゾナ州セドナ
自然がタップリの街。
場所としてはグランドキャニオンの南側
MLBのダイヤモンドバックスの本拠地フェニックスの北
ラスベガスからは300マイル。車で6時間ほど

20080217_sedona.jpg
大きな地図で見る

美しい街として有名で、おいらも是非行って見たい場所。

去年ラスベガスに行った時にザイオン国立公園へ行きました。
その時の現地ツアーをお願いしたネバダ観光サービス
ここでもキッチリとセドナツアーをやっておりました。

日テレの世界!弾丸トラベラーって番組を見ていたんですが、今日は国分佐智子が1泊4日でセドナ
すごく美しい景色で驚いちゃいました。感動でした。
こりゃ何とかして行くしかね~~~

見逃した人のためにYouTubeより




しかし弾丸ドラベラーっていいところに行ってるよな~~
誰か!!おいらを連れて行け!!
Nike+ってしっています?

Nikeのシューズの足にICチップがあって、ランニングの距離を測定できます。
それをiPodで受信して自分の記録を付けれるってやつ。
さらにそれをネットで登録して人と競うことも可能

それに伴っていろんなイベントが公式ページにあります。



そんななかでちょ~~~~笑えるイベントを発見です。

ラララライ体操ってしってますよね?
藤崎マーケットが踊っているやつ。とりあえずこれね。


見ていると楽しそうなダンスだけど、やると結構つらそうな気がします。
今回のイベントは

ラララライ体操を1時間続けると何km走ったことになるの?

ってやつです。
イベントページでその予想を受け付けています。
正解者には抽選でシューズがもらえるらしいよ

あまりにもばかばかしいイベントなんですが、なんか注目しちゃいました。
イベントページに詳細が書かれています。
でその中で予想の応募もできますよ。

このコンビが「藤崎マーケット」と言うことが判明したのは最近ってことは内緒ですよ~~~

しかし1時間って・・・・・死んじゃいますよ。
さらにそれを公開でやってしまおうって言う企画。考えた人は恐ろしや・・・・

イベントの案内動画があった。

逆アクからのご紹介

BLOG360ってのがあるらしく、そこにおいらのブログがリンクされとる。
というかおいらの紹介ページが出来てる

これって自動検索ロボットが作るのかな?
http://blogger.blog360.jp/390002

微妙な心境ですな~
今日は3連休の最終日
建国記念日ってやつですね。

由来:
紀元前660年、記紀における神武天皇が即位したとされる日(1月1日 (旧暦))

どんだけ~~~~
こんな昔の話をされてもわかりません。

でも2月11日はHappyMondayにならない数少ない休日
それが月曜日にあたるなんて今年はいい年に違いありません。


月曜日ってことでいつもと違った行動パターンができるのです。
最近はじめたフィットネスもスタジオプログラムが土・日と異なり、この日しか出来ないプログラムがあります。
おいらはそれを目指してオープン時刻の9:30にフィットネスへ

20080211_fitness.jpg


がーん( ̄д ̄)
やはり祝日タイムだった。当然といえば当然だよね。
それを全く疑わずに出かけてしまいました。
ネットにも掲載されていたんだろうな~~(←バッチリ書いてありました)

てなわけで、かなり損な早起きをしてしまいました。



14時前にはフィットネスを出て帰宅
家ではお掃除が待っております。

一昨日の記事で書いたワインセラー
こいつが欲しいらしい。
あれ??こいつってワイン飲んだっけ?飲ませた記憶はあるが・・・・

引越し祝いと、今後永久的なおいらの名古屋の宿代ってことであげることにしました
前にも書いたけど、DeviceStyleのワインセラーって何か変。
表面が粘着材でベトベトになっている。(最初はゴムの劣化かと思いましたが、プラスチックの表面に粘着材が付いていた)
表面のコーティング材が劣化したのかもしれませんけど・・・

で、ひとさまに譲るにしてもさすがにちょっと・・・
とりあえず掃除を試みるも、かなり頑固な汚れ。
油汚れであればキッチン系の洗剤が使えるんですが、それでもない。
ホームセンターでワッペン剥しを買ってきて何とか擦る。
でもこれがかなり大変。粘着箇所を削り取ると言った感じです。

でもここでおいらの化学の知識が役立った。

接着剤 → 有機物質 → 有機溶媒で溶かす

有機溶媒といえば、エタノールやベンゼンなど
家にはたまたまエタノールがあったんですよ。(酒じゃないよ。薬局で買うエタノール)

それで汚れを一気に溶かします
見事に解けます。完璧!!!
でもエタノールはすぐに揮発するので、また汚れが戻ります。
エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

こびり付いた汚れは歯ブラシで擦って、解けている間に拭き取る

これを繰り返して60%ぐらい綺麗になりました。
ま、こんなもんで許してくれるだろう > はいし~

機能的には問題無いですよ

先週は見事に更新サボりました。

5日のうち3日もタクシー帰り。
計画的&突然上司に捕まった飲み会が合計3日
そりゃ更新しないわな・・・

石垣はどうなっているのかもわかりゃん(´・ω・`)ショボーン



さてさて、今日は書きます。
今日ワインセラーが届きました

18本収納のベルチェ式です。
楽天様で買わせていただきました。
20080209_wine.jpg


昔は高かったワインセラーも今では格安。
この商品も2万円せずに買えてしまいました。

【楽天市場】スリムデザインで最大18本収納♪ワイン初心者や、置き場所気にする主婦にも最適!送料無料

まだ電源は入れていないんですが、デザイン的にも大きさ的にもGoodです。


いままでもワインセラーは持っていました。
6本入りのコンパクトなデザイン系のをもっていたんですね・・・
えーーーーっとこれかな?

20080209_old.jpg

デバイスタイル・エンジェルシェア 6本用ワインセラー。DeviceStyle Angelshare WA-6

それほどの数は要らないと思って買ったんですけど、直ぐに一杯になっちゃいました。
小さい割には値段は高かった・・・・
今からするとちょっと無駄でした。

で、古いほうのワインセラー。
おいらの使い方が悪いのか判りませんがイマイチでした。
前面・側面のゴムがベトベトになってしまうのです。ホコリがこびり付いて、掃除しても取れない。
さらに中が水浸しになったこともあります。ワインのラベルにうっすらとカビが繁殖しかけました。慌てて掃除しましたよ。
一応今でも家にあります。欲しい人いたら、送料さえ負担していただければ差し上げますよ。

そんなワインセラーともおさらば( ´Д`)ノ~バイバイ
今度の方が機能性はよさそうです。

ワインセラーの上に棚を立てようとして車でホームセンターへ行ってきました。
組み立て用の部品を買って家に帰る途中から雨が雪に
飯喰って家の近くのスーパーに寄った時はこんな感じです。
20080209_snow.jpg


ありゃりゃりゃ・・・・
さすがに慎重に運転しましたね。
おいらの車はABSTCSが付いているので、一応雪には強いのですが、なんせノーマルタイヤ。
曲がりながらアクセルを踏むと、簡単に車が横に持っていかれます。

この後も雪はどんどん降り続けるみたいです。これ以上は出掛けません。


ではまた~~~
今日は朝から雪

さすがに鴨川では雪にはならないでしょうが、それなりに寒かったのでは?
行った皆さん、お疲れ様でした。

家の近くではこんな感じです。
20080203_snow.jpg


おいらは適当にゴロゴロして、クリーニング屋に行って。。
そして何年ぶりかにパチンコ屋へ(笑)

パチンコなんてホント久々。
一時期スロットには通いましたが、パチンコは5~6年ぶりではないでしょうか?

で、座った台は「必殺仕事人」
仕事人のテーマといえばこれ

イントロの部分でネモの応援歌を思い出してしまいます。

仕事人はこのためだけのネタです。
パチンコの結果は聞かないでおくれ (´・ω・`)ショボーン



早くペナント始まらんかの~~~

自主トレ開始といってもおいらのことです(笑)

会社の健康保険組合がセントラルスポーツと提携していることが判明しました。

セントラルスポーツは基本的に会員制で、月会費は10,000円程度かかります。
それがなんと、

1回1000円で利用できます。

月に何度も行くのならば正規会員の方が安いですが、
おいらのように飽きっぽく続かない人のお試しにはこちらの方がよいかと・・・・

最近、腰痛も悪化してきて、医者に行ったら
「腹筋と背筋を鍛えたほうがいいですね~~」
と言われてしまいました。

たしかに、、ここしばらく運動不足ですよ。
腰もかなり危ないかも・・・・
であれば騙されたと思って、フィットネスでも通ってみようじゃありませんか!!

普通の人は
- 体験で行っても2000円
- 会員と同伴で行っても5000円

それを1000円で行ける幸せ .+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



おいらはフィットネス系は初体験。
ドキドキしながら受付で法人会員券をだしたんですよ。((・ω・。)キョロキョロ(。・ω・))
ロッカーキーをもらって、着替えてGoGoです。

ジムに行ったんですが、大量の機械と2つのスタジオ
何をやっていいんだかサッパリ・・・・・

正規会員ならば堂々と聞けるんですが、所詮おいらは会社の福利厚生です。
ジムのトレーニングサンプルなるものを見つけて、適当に運動。
#腰痛緩和メニューってヤツです(笑)


エアロバイクを30分
筋力マシーンのいくつかを試しました。
だんだん要領を得ていくものですね。腰・腹筋だけでなく、上半身もチョコットやってみました。

調子乗ってスタジオでのサーキットをやってしまいました。
これが効くんですよ、体中が悲鳴です。
初級でひ~ひ~言ってしまった。


明日は筋肉痛かな・・・・
今日は1年で一番嫌いな日

また歳をとってしまいました。
ブルーです・・・・


ちなみに1月20日生まれの有名人はここにある

1月20日生まれの芸能人誕生日リスト

矢口真里が同じ誕生日。これだけがちょっと嬉しい (ノ^∇^)ノ
さっきテレビみていたらIKKOも今日らしい。



さらに今日は大寒です。どうりで寒いわけだ
おいらがCirque du Soleilの大ファンなのはみなさんのご存知の通り

で、LasVegas日記でも大絶賛した

この不思議なステージの裏側がネットで公開されていました。
たぶん、どこかのテレビのドキュメンタリーかと思われます。

Le Cirque du Soleil en direct de Las Vegasに行って、真ん中ぐらいにある
>> KÀ – Le Cirque du Soleil Backstage

を見てくれ。驚いた驚いた。
KÀのステージってやばすぎです。

1時間20分もありますが、ファンにはたまりません。
おいらはちゃっかりとストリーミングを抜き取らせていただきました。

でもフランス語ってのが問題なんだよね・・・・(´・ω・`)ショボーン
誰か和訳して字幕入れてくださいな(笑)

何を言っているか解らなくても楽しめるのがCirque du Soleilなんですよね。

興味がある人だけ見ておくれよ。
こんばんは~~

新年早々仕事が忙しい・・・という理由をつけてブログ更新をサボりまくりですな・・・
反省せねば。

今日も朝9:00から夕方21:00まで全力疾走で仕事です。
お茶しながらサボる余裕も無い。
と言いながらも21:00には帰れるんだから昔に比べれば楽なものです。

今日は22時からテレビ東京のカンブリア宮殿を見ました

ゲストは楽天ゴールデンイーグルスの野村監督
テーマは「勝てる組織の作り方!」

勝てる組織というと野球一辺倒な話になりそうですが、今回はどちらかと言うと「リーダー哲学」と言った感じの要素が強かった。
一社会人としても非常に勉強になりますね。


ちょこっと面白かったトピックをいくつか紹介しますね。

(1) 野球は考えてやる
今となってはデータ野球は当たり前ですが、かつては投手の投げるボールに山を張ることすら卑怯者と言われていた時代。
努力だけでは補え切れなかった自分の野球技術に考えるということを加えたそうです。

「1球1球の間」や「打席に入るまでの間」に何を考えるか?
これって大事ですよね。


(2) 評価の3段階
「無視」「賞賛」「非難」という3段階らしいです。
三流選手 --- 無視
二流選手 --- 誉めて伸ばす
一流選手 --- やって当たり前。だから叱る

田中マー君を思い出すとそうかもしれません。
前半ではいろいろ誉められていましたが、後半は非難されていたことが多かったですね。

これで選手が伸びたことは間違いないでしょう


(3) リーダーの資質
- 組織はリーダの力量以上には伸びない
- チームを強くするには補強とか選手の指導とか言うが、一番最初にするべきは監督自身のレベルアップ

なるほど~~~~

そのついでに面白いやり取りがありました。
ここは動画をアップしたのでこちらでお楽しみください。

ノムさんも最高だけど、村上龍のツッコミも最高です
56秒ぐらいからが最高です。
村上:「巨人ってどうやったら、あんだけいい選手をダメに出来るのかな?」


録画したので全編を見たい方は言ってくださいな
ネタ抜きでもいい番組でした。
早々に実家から帰ってきて今日は東京でお出かけです。

ヤツが東京に来ているんだよね。
Perfumeの年越しライブを見るために来たんだけど、そのついでに引き止めておいた

東京観光に付き合ってやるってことで、普通のところに行ったら面白くない
そういうわけでおいらのチョイスは

柴又

となりました。
柴又といえば下町の中の下町。そして寅さんの町
おいらも行くのは初めて。

思いっきり下町ぶらりツアーをしたんだよね。

集合:12時半頃に池袋 --> 大塚駅に変更
その後は都電荒川線にのって下町の旅。
東京で最後の市電を楽しみます。のんびりした風景が車窓から見えます。

町屋駅で京成線にのって柴又へGoGoです。
柴又駅に行くといきなり現れたのが寅さん
20080102_torasan.jpg

柴又には帝釈天だけでなく、七福神がいるんですね
ちょっと興味はあったものの、この日は凄い人。
参道は戻り方向の一方通行規制
こりゃ七福神を回るのは不可能です。とりあえず帝釈天を目指します。

ここも凄い人です。
20080102_hito.jpg

お参りして、おみくじ引いて!!

おいらのおみくじの結果はこれです!!
20080102_daikichi.jpg


大吉 キタ――(゚∀゚)――!!
何年ぶりかのおみくじで見事大吉をゲットです。
その中身が凄いです

 願望 叶ふ
 病人 本ぶくす
 待人 来る
 失物 出る
 縁談 大いによろし
 売買 よろし
 其他 よろずよし

もう完璧ですよ。ちなみに一緒におみくじを引いたはいし~は?というと
20080102_deiken.jpg


凶 orz
さらに中身も強烈

 願望 及ばず
 病人 あやうし
 待人 来らず
 失物 出でず
 縁談 わろし
 売買 利なし
 其他 すべて進まず

( ゚д゚)ポカーン ちょっと可哀想になってしまいました。
正月早々に強烈なネタを作っていかんでもええやん。


帝釈天でのお参りが済んだ後は江戸川の河川に行ってみました
20080102_edogawa.jpg

風はちょっと強かったですが、いい天気でした。
子供達は凧揚げをしていましたね。まだ凧揚げという文化が残っていたことはちょっと嬉しいです。

柴又の江戸川といえばこれがあります。
20080102_yagirinowatashi.jpg

東京と千葉を結ぶ渡し舟「矢切の渡」が実在しています。
寒い中、大勢の人が乗っていました。片道100円なんですね。

江戸川で懐かしい気分を満喫しました。懐かしい光景でしたね。

そして駅へ向かいます。
帰りは参道を通れます。
これがまた凄い人。周りにはいろんな店が昔ながらの姿で残っています。
とりあえず「とらや」をパシャリ
20080102_toraya.jpg

団子を食べました。まあ美味しかった・・・かな?


駅に着いたのは15時
まだ飲みにいくには早いかな・・・と思いつつも小腹が空いたのでもう一つの下町へ

月島でもんじゃを食べました。
もんじゃにぴったりなビールもガブガブと(笑)
前も行ったんですが、月島の「まぐろ屋
今回もマグロのカマトロを頂いてしまいました。
20080102_kamatoro.jpg

これが美味いんだよね。この店の名物ですので是非お試しあれ!!

この後もなんだかんだといって飲み歩いた

柴又 --> 月島 と下町を楽しみます。
その後は白金 --> 池袋 という変わったコースを取りました。

なんだかんだで1時過ぎまで飲んだくれちゃいました。
最後の池袋の店ではとなりの方とカープ話&プロレス話で意気投合しちゃいました。
知る人ぞ知る人という方でした。今度はカープ戦を見に行くって事で!!

なんだかんだで2008年の初飲みは過ぎて行きました。




今日は写真でネタを3発

20080102_unko.jpg
特にコメントは無いのですが、さすが柴又です。

20080102_neta1.jpg
なんか御利益がなさそうなおみくじです。

20080102_neta2.jpg
極めつけはこれ
最後の池袋の店は灰皿がありません。
勝手に捨てちゃっていいみたいですよ
実家から帰ってきました~


はっきり言って

寒すぎ((((´=д=`))))) ブルブル・・・さむぅ

東京じゃありえない冷え方。
寒さが肌に刺さるって感じでした。

高校までの18年間をそこで過ごしていたはずなのに、久々の寒さはホント辛かった
東京が暖かく感じます。

とりあえずおいらの実家はここです
20080101_kintetsu.jpg

京都から近鉄電車でチョコット行った所
なんか知らん間に電車賃が610円になってるし・・・・高い

駅前には大きな遊園地があったところ。いままは何も無かった
そのうちなんか建てるのでしょうけどね
駅前の駐車場にもかかわらずこんな値段です
20080101_600yen.jpg

1日で600円ですって。これが田舎の凄いところです。

電車もちょっとお洒落なラッピング車両が走っています。
20080101_nara.jpg

1両おきに
「緑のNARA」 と 「ピンクのKYOTO」 が交互に連結されております

趣味がいいんだか、悪いんだか・・・・

そんな感じで京都発16時の新幹線で帰ってきました
そしたらその途中が凄いことになっていました。
20080101_gifu.jpg

米原を過ぎた頃から外の景色が真っ白。

岐阜県は大雪とは言っていましたが、ここまで凄いとは・・・
sedonaさんは岐阜の実家で雪かきらしいです


では( ´Д`)ノ~
20080101_nenga.jpg


明けましておめでとうございます。
今年もこんな感じのブログですが、よろしくお願いいたします。

今年も楽しみがたくさんですね。
YFKはいませんが、それを補う選手が現れてくれるでしょう。
新入団選手達にも期待。ついでに炙さんもな(´∀`)


そして今年も頑張れ!! > ぺいうち



今年も応援してください
グダグダと書いているTDS日記も今日で終わらせます。
#まだ書くんかい!!という突っ込みはなしで・・・・

TDSに行ったのも12月9日
年末の忙しさ(単なる飲みすぎともいう)に怠けて、まだ書き終わってないとは・・・


前回までで、ネタは出尽くし。
この後は綺麗な夜景写真を中心に書いてみます。

TDSの夜といえばメディテレーニアンハーバーのショー、ブラヴィッシーモ!
20071229_BraviSEAmo2.jpg

おいらは過去に2回ほどTDSに来ています。
しかし
1回目:雨によりショー中止
2回目:強風によりショー中止
と一度も見たことがありません。TDSでは天気に恵まれたことが無い(´・ω・`)ショボーン

今度こそは!!ってことで早めに場所を確保します。
初めて見るので、どの辺りで見るのがいいのかすらわからん・・・

とりあえず地図の★の位置を確保
20071229_BraviSEAmo1.jpg
ここは人があまりいなくて、穴場的な場所かもしれません。
カップルがいちゃついていますけどね。

夜景をどうやって綺麗に撮るか?が今回のテーマ
いろいろ試しながら撮ってみました。
最近のカメラはよく出来ているね。夜景モードで撮れば手ブレさえしなければ大抵上手く撮影できます。

ショー待ちの間の写真です。
20071229_01.jpg

20071229_02.jpg

20071229_03.jpg


自分でも驚くほど上手く撮れるもんです


で、ショーが開始
このショーは、「水の精」と「火の精」の物語
前半は水の精が優雅に水しぶきを上げます。
途中からは火の精が雄大に炎を上げます。
最後の2人の共演

明と暗がはっきりしすぎて、光加減が撮影には難しい。
上手く撮れたのをいくつかピックアップです。
20071229_bra1.jpg
水のパフォーマンス

20071229_bra3.jpg
火のパフォーマンス

20071229_bra4.jpg
そして共演

見た場所が風下だったので、水しぶきがかなり飛んできましたけどね(笑)


その後も夜景モードで撮影小僧です。
ちょっと面白い写真がありました。20071229_obake.jpg

TOTをバックに心霊写真?シリキ・ウトゥンドゥの呪いかもしれませんよ~~
シリキ・ウトゥンドゥが分からない方は
ToTのページ から 「ミステリーの謎はここにある」をクリックして調べてみよう!

ToTの夜景はとっても綺麗。ここも連写でお伝えします。
20071229_04.jpg

20071229_05.jpg

20071229_06.jpg

20071229_07.jpg



時刻は19時ちょっと前。
20時15分から最後のショー(キャンドルライト・リフレクションズ)があります。
クリスマス前の特別なショーです。
ミッキーと仲間達がクリスマスツリーを点灯させます。

でも当然ですが場所取りはきつい。
1時間前のショーのために場所取り。バミリが出来ないのがきつい
周りはこんな感じ
20071229_08.jpg

昼間はポカポカだったのですが、夜は冷えます。
半端じゃないぐらい寒い
その中をじっと耐えて耐えて・・・
なんか2005年のプレーオフのバミリを思い出すような感じです。

立つと寒い。座るとお尻から冷えてきます。
おいらは携帯座布団と簡易毛布を持参していました。それでも寒い。

こんな苦労があったおかげでショーはよく見えました
20071229_11.jpg

20071229_12.jpg

20071229_13.jpg

20071229_14.jpg

寒かったけど待った甲斐ありでした。


てなわけで、おいらのTDS日記は終わります。クリスマス一色の世界でした。

いろんなことがあった2007年もあと2日
既に仕事納めの方も多いことでしょう。世の中はお正月ですね。

おいらも明日から実家に帰ります。
たまには親孝行してみようかと思っています。
で、おいらが正月に実家に帰るとかなりの確率で雪が降ります。
今年も降りそうですね。実家はそれほど雪が積もるところではないのですが、途中の新幹線が大幅に遅れてしまいそうです。
車で帰省にしなくてよかったと思っています。


実家から暇があれば書こうと思いますが、たぶん飲んだくれています(笑)
というわけで皆さんよいお年を
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の小ネタ

ディズニーキャラで忘れてはいけないものがあります。

じゃじゃ~~~ん
20071229_nemo.jpg


FINDING ネモ
来年はセカンドをがっちりもらってくださいね~~
メリークリスマ~ス

今日は安部礼司(36歳)と過ごしたクリスマス。
11時半からほとんどTFMにかぶりつきでした。
池袋まで出かけたのですが、渋滞を承知で車で出かけますよ。
なぜなら・・・ラジオを聴くため(笑)

今ツボリクエストってのをやってました。
80年代後半から90年代のクリスマスソングが一杯かかっていましたね
ベストテンはそのうちに公式サイトにアップされるんじゃないかな?


で、おいらが出かけたのは池袋の東武百貨店。
2Fのサマンサタバサの売り場が凄かったです。
客じゃなくて、おね~~さんの衣装がね。。
黒のストッキング&チェックのミニ・ワンピース
さすがに恥ずかしくて写真は撮れませんでしたが・・・・
はいし~あたりが泣いて喜ぶ姿・・・ 正月に連れて行ってあげましょう!!!


おいらも家でクリスマス
20071224_teba.jpg

シャンパンと手羽先という名古屋ちっくなディナーです。
やっぱり名古屋のチキンは手羽? > はいし~、次兄サン、sedonaさん

22日の忘年会での「ポ・サンタ」をちょこっとだけ
20071224_posanta.jpg
裏返すとただのオッサンってことは内緒ですよ~~(〃▽〃)


20071224_hat.jpg

2人に帽子かぶらせましたよ~~~
2人ともよくお似合いでした(笑)

人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ


おまけ
ドアラのマーチは組み立て済みです。
20071224_doala.jpg
皆様お疲れちゃんでした。

ポー年会も盛況のうちに無事終了することができました。(たぶん・・・)

シークレットゲストとして名古屋から次兄サンが来てくれるほど!!
誰にも内緒にしておいたのに、ほとんどの人が判ってた・・・
ま、、おいらの人脈なんざそんなもんだよ。

1次会で21+4人
2次会で19+4人
さらにその後でも14+2人
と、とてつもない盛り上がりでした。
会計はとてつもなく面倒だったんですけどね・・・ボソ

今回は「sedonaさんにおんぶにだっこ」でした。
ホント有難うございました。

詳しい内容は、、、oyajiさんプーさんがきっと書いてくれる??と思っていますので、そちらを覗いてあげてください。


今年はいろんな人と会えました。

5月に会った人(あんたとあんただよ (〃▽〃))
6月に会った人(そこのでっかい人!! (≧∇≦)ノ)
8月に会った人(いっぱいあった ヾ(゚Д゚ )ォィォィ)
9月に会った人(かいちょ~~~~ (´Д`) )
10月に会った人(ここも盛りだくさん (ノ^∇^)ノ )
11月に会った人(くすりだ~~~ ヾ(  ̄▽)ゞ )
そして今日会った人
#7月に会った人いないよね??勘違いしてたらごめんぽ

楽しかった。ほんと楽しかった

『好きな「oyaji」があると、人生って楽しいんだね』

人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

ドアラのマーチはこちらからダウンロードだよ。
25日までの限定です。
そろそろこのシリーズも飽きてきた・・・
はいし~に最後のいい写真を見せるまで書かねば


え~~~っと、14:55まで終わったのかな・・・

朝からバタバタと走り回り、そしてアトラクションに乗りまくったおいらは、さすがに疲れてきた。
朝もどえりゃ~早かったし。
腹も減ってきたし。

この日のTDSはやはり人手が少なかったのかな?
レストランもスカスカでした。
おいらが目をつけていたのはミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
ロストリバーデルタにあるメキシコ料理の店
#メキシコ料理といっても所詮カウンターサービスのファーストフードモドキですけどね。

ここでは1時間~1時間半に1回、ステージでプチショーがあります。
メキシコ人のおっさんたちがギターを弾きながら陽気に歌ってくれます。

ソフトシェルタコスとビールでいい気分。
外はかなり気温が下がってきましたが、店の中はとってもポカポカです。
ビールが飲めるというのもTDSの魅力です。

場所はドナの後方に移っているところww
20071219_dona.jpg

夏は屋外で、冬は屋内で歌ってくれます。

ウダウダしているうちにオッサン3人組が登場
20071219_ossan.jpg


わ~~とかきゃあ~~と言うわけではないんですが、こういう風にのんびりすごすのも結構好きなんですよね

30分ぐらいののんびりとしたショーが終わる頃には外は薄暗くなってきています。
時刻は16:50頃
20071219_sunset.jpg


この辺から超カメラ小僧になっています。
今回は夜景を綺麗に取るために三脚を持って行きました。
ですので、
ちょっと歩いては三脚を出してパシャリ
またちょっと歩いてはパシャリ
と夜景をカメラに納めていきます。

お腹も膨らんだ。あとは貯めたFPを使って、ショーを見て、花火を見てと計画しています。

FPも一気に消化しちゃいます。

レイジングスピリッツ:
 FP取得時刻(14:55) FP優先時刻(16:45~17:45) 体験時刻(17:00)


このアトラクションって座る場所が結構小さめ。
関取は乗れないだろうな・・・と思っていたら、やはり制限があった事に気づきました。
20071219_195.jpg


以下の方がご乗車いただけませんので、ご遠慮ください
■身長が140cmに満たない方、195cmをこえる方

( ゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚ )ハァ?

身長の上限があるアトラクションってのは世界中のディズニーで初ではないだろうか?
ネタ外人大好きのあの人は大丈夫だろうか?一応大丈夫らしい・・・


次のFPまでちょっと時間があるのでこの間にネタを仕込みに行きます。

ネタ・ネタ・ネタ・ネタ・ネタ・ネタ・ネタ・・・・
お!!!ネタ発見!!!これだ!!!
ネタの中身はもうちょっと内緒。ウフフのフ~♪

でもってFP消化完了

インディー・ジョーンズ アドベンチャー:
 FP取得時刻(12:50) FP優先時刻(17:30~18:30) 体験時刻(17:30)


このアトラクションはとっても楽しいです。
いまさら説明する必要は無いでしょう。
最後の撮影時にカメラ目線をするかがポイントです。今回もバッチリでしたww


最終回は夜のTDSだよ~~~
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。