千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
14日は無理やりゴロあわせので「10(とー)4(ふぉー)」の日らしいです。

TOHOシネマズでは全映画が1000円で見れます。
ヒルズあたりは相当混雑したのでしょうか?

例のごとくプラリ映画です。
#映画に向かう途中で悲しいお知らせがメールで届いちゃったのですが・・・

今日はジョディ・フォスターの映画
幸せの1ページを見てきました。
20080914_NimsIsland_top.jpg

この映画の原題は「Nim's Island 」というんですね。
和題をつける人の想像力には脱帽です。

この映画、ま~~~なんというのですかね。
ストーリー的にはたいしたこと無い。
ジョディ・フォスターがいいのか?といわれてもどってことない。

この映画の注目はアビゲイル・ブレスリンではないでしょうか?
見事なまでの子役ですね。
上記のリンクのwikiで調べると、最年少で助演女優賞ノミネートされているみたいです。

しかも
一番好きなディズニー映画は『ファインディング・ニモ』。
NEMOですってよ、NEMO!!
いい子です。

「幸せのレシピ」でキャサリン・ゼタ=ジョーンズと競演していたあの子だったとは!!
キャサリン・ゼタ=ジョーンズといえばシカゴで助演女優賞を取った女優。
シカゴは大好きでDVDで何度も見ています。ミュージカルも2回ほど見た。
ちなみにシカゴは日本版ミュージカルが公演されます。主演は米倉涼子です。


話はそれましたが、「幸せの1ページ」そんな感じの映画です。
自分の新しい扉を開けてみたい人にはちょっとだけお勧めしておきましょう。

いろいろぐぐっていると、eiga.comというサイトを見つけました。
このサイトって映画から俳優、その主な出演作などにリンクされていていいかもしれませんね。

20080914_NimsIsland.jpg

映画がこんなに気楽なものだとは!!

前の家もすぐ近くにワーナーマイカルがあったのですが、それほど行かなかった。
今度はいっぱい行っちゃいそうです。
一人で気軽に出かける映画って最高かもしれません。

映画館にはカップルが多いんですが、おいらみたいにプラリと一人で見ている人も多いですね。


今日は巷で話題の
SEX and the CITY
結構過激なタイトル、そしてPG-12指定となっているんですね。
※PG-12 --- 過激なシーンがあるので、12歳以下は保護者と一緒に見るのが好ましい
まあPG-12指定でエッチシーンを楽しみに見る人はいないでしょう

これってUSでやっているドラマが映画化されたものなんですね。
深夜にテレビ東京でやっているのを見たことがある。

ドラマの予備知識は無くても全然問題ないです。
まああった方がいいかな・・・程度です。登場人物ぐらい知っておけばよりOKですが。
ドラマの公式ページ登場人物紹介は結構過激にかかれています。

こんな感じ
20080831_sexand_drama.jpg


映画はそこまで過激なストーリーではなく、女4人の友情と生き様を描いています。
いい映画だな~~~って思いました。
ミュージックもドラマが元だけあって、ポップスが散りばめられています。

映画版の公式ページはこちらです
映画ではNYの四季が描かれていて、NYに住みたくなっちゃいます。

ドラマを映画化しているので、キャストもそれほど豪華な人ではないです。
そして金かかってる~~と思えるシーンもありません。

でもほのぼのとしていいですね。
世界中で話題になっているのが納得できる映画でした。
144分とかなり長いのですが、まったく退屈することなく終わりました。
最後のエンドロールでは余韻に浸っちゃいましたよ

20080831_sexand.jpg

みなさんにお勧めできる映画ですね。
#ドラマ嫌いの方にはお勧めしません(笑)
家から車で15分ぐらいのところにTOHOシネマズがあるんですよ。

たまには映画でも・・と思ってTOHOのWebサイトを覗いていたら
20時以降はレイトショーという扱いで1200円で映画が見れちゃう

というわけでラスベガス大好きなおいらは

20080830_vegaslove.jpg
ベガスの恋に勝つルール
を見に行きました。

さすがキャメロンディアスといった感じの映画ですね。

前半をある程度見れば、結末はわかっちゃう映画ですが、
そこにつなげるまでの2人の心の変化を上手く描いています。
映画も90分ぐらいとお手軽の長さ。
笑いあり、感動ありでありきたりのストーリーは進むんですが、なんかいいんですよ。

この映画を今後見る方はエンドロールを最後まで見てくださいね。
そこで最後の笑いがありますので

20080830_vegas.jpg

こんなお手軽に映画が見れるんだったらハマリそうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。